BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

脂肪吸引してない、詐欺手術疑惑?

脂肪吸引してない、詐欺手術疑惑?

今日は脂肪豊胸手術が2件あり、その合間に術後1週間目の経過観察がありました。

そこで今日起きた出来事のご紹介です!

①まず術後1週間目の人

この方は、一度他院(近所)で脂肪豊胸手術をしたものの、”思った通りの結果ではなかった!”とのことで、他院での手術後すぐにカウンセリングに来て頂いた方でした。

すぐに注入しても定着しませんから、さすがにすぐには手術出来ないですし、また脂肪も殆ど前医で吸い切ってしまった感じ(それでいくらか冷凍保存されているそうですが、それを捨てて3D注入法のバストをご希望でした)でしたので💦、それまで体重を増やしてきて、取れる分で!という契約で手術をした方でした。

手術は脂肪吸引を大腿全周と腰からアキーセル脂肪吸引器で慎重に、丁寧に脂肪吸引し、虎の子の脂肪を下乳から外乳を中心にバージスラインを広げて見た目にセクシーになるように仕上げました!(勿論、前医のようにデコルテに注入することはしません!)

それで、その方の今日の感想

”(前医と比べて)腫れや内出血が驚くほど少ないし、痛みはもっと少ない。これだと彼氏にバレない♪

”前医は脂肪吸引にこだわりがあり、

翌日に再度受診して麻酔液を絞ってから縫合するのが売りだったが、

手術した翌日にクリニックに麻酔液を絞りに行くのは辛かったし、大変だった

逆に当院では翌日に来院なんかしなくても、腫れや内出血が少ないのに驚き!
しかも吸引部の痛みは半分程度!大腿全周と腰を取っているのに!”

ありがとうございます!まず脂肪吸引に関しては、普通のベイザー脂肪吸引はもう前の世代の機器ですから、

いくら脂肪吸引にこだわっているといっても、この程度です…。

アキーセル脂肪吸引器で、慣れているベテランドクターが丁寧に脂肪吸引をすると、翌日にわざわざ来院して麻酔液を絞り出さなくても、腫れや内出血、痛みが極小! 

現段階ではこれに勝る方法はないと思います!
 
100歩譲って翌日に来院するとしたら、上腕肩や腹部周囲など、比較的手術の出血量が少ない&歩行にはあまり支障がないケースだけが良いのではないでしょうか?

大腿部の脂肪吸引は出血量が多く貧血になりやすいし、圧迫して歩行もしにくいので、通院途中に転倒などのリスクもありますし、なにより歩くのが大変です💦

しかしアキーセル脂肪吸引でベテランが丁寧にすれば、わざわざ翌日に来院&麻酔液を絞る必要などはない!

ということは、繰り返しておきます!

●取れた脂肪が少なかったのに、とても綺麗に出来ているー! 初めからここでしたら、もっと凄いことになったのに残念!

BANNAI式オリジナル3D注入法なら、バージスラインを広げる&高さを出すことが出来るので、おっしゃる通りだと思います…。自分も1回目の脂肪が十分取れる時にお会いしたかったです。

これも繰り返しますが、

バストはデコルテに脂肪を注入すると、男性っぽくなることはあっても女性らしいセクシーさが出ることは絶対にありません!

そもそも解剖学的に、デコルテのような胴体の高い位置に乳腺があることは元々ないですし、バストトップの高さを脂肪注入で出せる技術力があるのであれば、それにつられてデコルテの部分も高くなってくるので、デコルテに脂肪を注入する必要があるケースはあまりありません。

バック取り出しをした場合とか、かなり乳房が下垂している場合とか、かなー。

二流はデコルテに直接脂肪を注入するが、
一流はデコルテに脂肪を注入しない!

一流は乳房部に脂肪を注入し、そこのバストの高さを出すことによって間接的にデコルテを持ち上げる!

ということは、よく覚えていて下さい!自然で綺麗なバストをつくるコツです! 

まぁ、デコルテに注入するのが目的の人(そうしないと納得しない人)もいるみたいですが、この事実を知ってもデコルテに注入したいなんて、ねー。

②2件目の豊胸手術をした人

この方は、豊胸自体は初めてだったものの殆ど全身脂肪吸引していて、大腿後面と腰から取れる分だけで脂肪豊胸する、という契約で手術をし、大変でした💦

それで手術後リカバリー室で帰宅超前にお会いした時ですが、

”今まで脂肪吸引をたくさんしてきたが、脚がまったく痛くない!本当に脂肪吸引したの?”

”胸は大きく綺麗になっているので、胸を見ないと脚に傷を作っただけで脂肪を吸ってない、詐欺手術かと思います😁”

色んな脂肪吸引の経験があるので比較ができるからこその感想でしょうが、まさか痛みがないので詐欺手術と言われるとは予想だにしていませんでした😅

きちんと吸っているので、恐らく今夜から明日にかけて痛みがくると思いますが、それでも今まで経験していた痛みよりずっと少ないですよ!

いかがでしょうか?

他院で経験してるからこその感想でしたが、脂肪吸引もここまで進歩しているんですねー!

全く無痛ということはないですが、アキーセル脂肪吸引器を使ってベテランが丁寧に手術すると、痛みもこのようにそれ程強くないので、脂肪吸引が怖い人も大丈夫ですよ!


このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ