BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

YouTubeチャンネル 脂肪豊胸で移植した脂肪は流れる心配がある?

YouTubeチャンネル 脂肪豊胸で移植した脂肪は流れる心配がある?

脂肪豊胸手術で注入した脂肪は流れる?

時々、そんな質問を受けますが、脂肪は固体なんで流れて移動なんてしないですよ💦

油は液体なので流れるでしょうが😅

なんでこんな質問をされるのかなー?と、こちらも疑問に思って過ごしていると、なんとなくわかりました!

よくバストアップマッサージとかいって、

”腕や背中の脂肪をマッサージで胸に集めてバストアップする(腕の脂肪を胸に流す)”

とかいう非科学的な迷信というか都市伝説があるいたいなので、そのせいなんですね、きっと!

バストアップマッサージは全く効果がないとは言わず、確かに一時的にバストアップすると思いますが、移動するのは脂肪ではなく身体の水分ですね💦
細胞外液のことです。簡単に言うと”むくみ”が出ますよね?あれの原因です!

脂肪豊胸手術で注入した脂肪は、少しだけ移動することはあるのですが、遅くても1週間くらいで動かなくはなるので、あとは大丈夫!

安心して下さいね! 

このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ