BLOG

坂内院長のブログ

嘘つき美容外科医を見分ける方法!3選 脂肪豊胸編③

先日カウンセリングをしていて気づいたので(というか前々から気づいてはいたのですがー)、いくつか挙げてみますねー。

③脂肪豊胸手術で、例えば

”今日、手術の申し込みをして頂いたら、270万のところを170万にします!”

という、

今日だけ価格!

が嘘ですね、たぶん。

この場合、最初から170万のところを、それを安く見せかけるために100万をのっけて最初に”270万”、と言っているわけです!


通常、原価や経費から大体、定価やモニター価格って決められていますが、

今日だけで、そんなに割り引けるの? だったら最初から割り引いてよ(笑)


というか、そもそも170万でも、相応の価値があるのであればいいですが…。

例えば、

どこよりも綺麗にバストを作るテクニックがあるとか、定着が悪かった時にサイズ保証で救済する仕組みがあるとか…。


それを知らないで

”今日なら100万も安い!今日を逃したら損してしまう!

と焦って決めてしまうと、あとで冷静になった時に困ることがあります。

そのような強引なクロージングをするクリニックの場合、大体

キャンセル料は全額没収される契約

になっているので、いざキャンセルしようとすると、何もしないのに数十万円を無駄に支払うことになるので気をつけましょう。


これに対し当院の場合は、

”お見積もりは1ヶ月有効” で、手術日の2週間前までは、変更・キャンセルは無料

になっているので、そのことをお話しすると、良心的ということで、びっくりされるお客様もいらっしゃいます!

逆に困るのが、

今日手術を決めるので、もう少し安くなりませんか?

と価格交渉されてくる方(笑)。慣れてるんでしょうねー。上みたいなクリニックに!


でも当院は、今日だけ価格はありませんので、交渉してきてもダメですよー(笑)。

”今日だけ価格”は、大体嘘の価格、囮りの価格のことが多いので、気をつけましょうね!

記事一覧へ