BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

2023年美容外科学会 豊胸のシンポジウムに参加して 

下乳の重要性の広まりに嬉しさ!

最初に下乳の重要性について発表したのは、言っとくけど2019年の和多志ですよ(笑)

3795631F-C7BB-4EBF-A5FE-D428763AC1D2
美容外科医になって15年以上たち、以前からデコルテばかりに入れているのが普通だった頃。

確かにデコルテに入れれば服を着た時には盛れるんですが、

脱ぐと間違いなく、あれれ・・・?

となる不恰好なバストにしかならないのです。

具体的には、男性のような胸板状で乳首は下を向くバストになります💦

理由は、

デコルテを盛ることは解剖学的におかしいから。


自分はそれはおかしいと異を唱え、

リアルで自然美に溢れた美乳づくり

に邁進する毎日でしたが、その結果、症例写真の美しさと口コミで

大手でも指名件数、症例数トップ

になりました。

その時、2019年にこのことを美容外科学会発表したのをきっかけに、豊胸に携わる他の美容外科医も下乳の重要性に注目が行き、2019年の学会の半年後には、他院で糸によるアンダーの位置の作成のメニューが登場したり、また最近はシリコンバック豊胸でも、下乳を長くしたバストにして!という注文も多いと聞きます。

よかった!学会の発展に少しでも貢献できたなーと、時代の変化をしみじみと感じた今年の美容外科学会でした。

そうだなー。来年はなんか発表しようかな?(笑)

このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ