BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

今日も他院修正オペ! 四角いおっぱいを丸くする!

他院脂肪豊胸手術で、副乳&バストが硬い&太って見える😭

MODS後 オペ前
こちらの写真を見て、何か感じませんか?

大きくて羨ましいですか?

でも…

なんか美しさが足りなくないですか?

確かにバストは大きいかもしれないけど、憧れる巨乳ではない…?

はい! その感覚は正しいです!(もし綺麗だと思うなら眼科に行って視力が大丈夫かチェックしてもらうか、美的センスを磨き直した方がいいです!)


実はこの方、一度 他院で 脂肪豊胸手術をして、片胸に350ccずつは注入されたようなんです…。

その結果起きたことといえば、デコルテ上部も膨らんでいるから

●バストが縦長の四角形に見える(バストは丸いはずなのに丸く見えない)

●美巨乳というより、デブったバストに見える(ただ太ってるからバストが大きいパターン)

右胸(向かって左)が副乳があるように見える(脂肪を入れ過ぎて外にまで張り出している)

●デコルテまで脂肪が充満しているので、バストの動きが悪い!(彼氏にバストが硬くなった?と言われたそうです) 

 これは、なぜ起きたのか? 

 答えは簡単! 

 脂肪をデコルテに入れ過ぎたから! 

 まぁデコルテに注入しても、

服で隠したら巨乳に見えなくはない


ですが😅、 

 脱いだらほぼ間違いなく、このように ”あれ?” となります。

デコルテを盛ると、高確率で四角いバストになる!

スクリーンショット 2023-05-30 18.51.20
実際に動かしてみると、

このように四角い塊で、かつデコルテ上部でロックされるので、おっぱいの動きが悪い…。

四角くデコルテに注入してるから、当たり前ですね💦

見た目でも四角、動かしてみても四角いバストです!

デコルテを盛るとほぼこうなりますから、そんなバストは隠した時は盛れてるのでいいですが、脱いだ時に自信がない…。


逆にデコルテに注入しない自分が作ったバストの場合は

脱いだ状態が一番綺麗で隠すのがもったいない

と患者さんに言ってもらえます!

四角いバストを丸くするには?

スクリーンショット 2023-05-30 19.36.24
①外乳をつくり丸さを出す!

四角を丸くするためには、真っ直ぐな辺を曲線にすれば丸に近づきますから、

外乳をつくればいい!

しかし残念ながら、

外乳を作れるドクターは殆ど存在しないですよ。

(同業他社さんでこの記事を見たらトライしてみてくださいね)

このケースでもまずは外乳を作って少しはいい感じになったのですが、今回のケースでは焼け石に水💦

それで結局、今回もう一つの方法に移ることとなりました。
51D50FAD-977D-4A24-AFB9-05EEA3A8DC96
②脂肪吸引をする!

間違った場所に脂肪を注入してこのようなことになったわけですから、あとは吸い出すしかありません。

それが、こちら。

上の写真の点線部分を脂肪吸引で削って丸くする作戦です!

下の写真が直後ですが、副乳でくびれてた部分がなくなり平になり、全体的に丸さが出てきましたね✨

腫れが引いてきたらさらに引き締まり、いい感じに完成すると思います!

彼氏にも、バストが柔らかくなったね!

と言われること間違いなしです😃


それで今回吸引した脂肪の量はというと、左右合計で160cc!

つまり平均で80ccずつ吸引したことになります。

最初の手術で片胸350ccずつ注入したらしい(330ccくらいだったかも?)ので、結局270cc(250cc?)でやめておけばよかったわけですね。

デコルテ部注入料無料!

と言われてもこんな四角いバストになってしまっては、逆に脂肪吸引代が余計にかかってしまうから、トータルでお得どころか

マイナスの大損

ですね💦

四角いバストにならないためには?

このようなケースを防ぐためには、どうしたらいいか?

①脂肪吸引・注入専門クリニックなら、大丈夫でしょ?

とか

②この内容を手術前に術者に伝えれば大丈夫でしょ?

とか思うかもしれませんが…。

甘い!甘いです!

このケースは、脂肪吸引・注入専門クリニックと謳っているところで手術を受けた方の修正手術ですよ。

しかも、そこの院長というかトップの人の手術です。

また、

”デコルテ部注入料込み!”

と謳っているので、何も知らない患者さんは

”ラッキー💕”

と思ったかもしれませんが、このことを聞いて

デコルテ注入料無料って、本当にラッキーだと思いますか?


また、術者の方にこのことを伝えても、おそらく無理です。

おっぱいを丸くするには

デコルテ部に脂肪を注入せず、乳房部を丸く大きくする(=下乳を下に伸ばし、外乳をはみ出すようにつくる)技術が必須だからです!

今のところ、これが確実に出来るのはBANNAI式オリジナル3D注入法だけですから、他の術者に注文しても、なかなか丸いおっぱいはつくれませんから!

自分がこのことを無料で伝えるわけ!

解説
自分も(原則)デコルテに入れるな!というのは、もう大手在籍時代の10年以上前から言っており、2019年の学会でも言っていますが、なかなか広まっていきません。

しかし、自分のあと何年この業界で手術をしているか、わかりません。

あと10年なのか、15年なのか…。

引退する前に、自分の15年の脂肪豊胸の経験や考え方だけでも広めて業界のレベルアップに貢献したい!という思いからです。

うちのブログやコラムは同業他社がかなりチェックして参考にしているのはわかっているのでー。

でも定期的に学会で発表したり、もっとうちの知名度や認知度を上げないといけないなー、というところですかね。

ちなみに写真はBANNAI式オリジナル3D注入法での脂肪豊胸手術の結果です。

丸くて高さが出て、同じ脂肪豊胸手術には見えないでしょ?

仕上がりはどの手術でもそうですが、術者によって決定するのです!

この文言もパクられましたが、手術結果は簡単にはパクれませんよ😁

このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ