BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

今日は九州からの他院修正

脂肪豊胸

谷間やデコルテは入れちゃダメ!

今日は九州からの患者様でした! 九州からすでに二人目で、半数以上の方が関西を含め西日本の方ですね!

一度他院で脂肪豊胸したものの満足いかなかったとのことで、修正です。

術前にみるとデコルテ(の位置)に厚く脂肪が注入され、しかも谷間を作りたかったのか、そこにも入れて半分左右のバストが繋がって見えなくもない・・・。手でバストを動かしてみると、バージスのところで折れ曲がらない・・・。

恐らく前回の脂肪豊胸では、胸にかなり内出血が出たものだと推測されます。脂肪豊胸で胸に内出血が出るというドクターは、殆ど間違いなく皮下の浅い層に入れてますね!

こうすると内出血が出て患者さんがびっくりしたり、余計にダウンタイムを長引かせるだけでなく、

浅い層に脂肪を入れる=皮膚がゴムのように厚くなる=ぶりっとした形にならない=形に不満

という連鎖になるのですね・・・。💦

ですから、内出血は出るもの!というところは、あまりおススメはしません。自分も内出血が出てしまう、浅い層に入れることもあるのですが、極限られた場合のみです。

あと外乳も作られてないので、先程の胸板(自分は殆どデコルテに注入しません!それが綺麗なバストを作るコツの1つです)と相まって、男性っぽいシルエットだな・・・。って、数日前も同じ感じを修正したっけ💦

皮膚が厚くなって伸びがイマイチでしたが、片側230㏄ずつ注入して何とか終了! 最小限の脂肪の量でバージスラインをはっきりさせることが出来ました!

完成が楽しみですね! また明日も頑張りますよ!


このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ