BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

定着率を良くする方法 お客様編②

お客様自身が定着率を良くする方法②

”お酒・たばこを控える”

かなー。これも1ヵ月は必ず控えて、出来れば(努力目標として)3カ月くらい。

特に”たばこ”は良くないですねー。たばこに含まれていると言われている有害物質によるせいか、はたまた末梢血管を収縮させる作用が新生血管にも作用し、移植した脂肪細胞に血流が行き渡らなくなるせいなのか・・・。

過去に脂肪豊胸をした人で禁煙できずに定着が悪く、2回目は意を決して禁煙したら定着がよかった!なんてこともありましたし。

また、なーんか普通より定着が悪いなーと思って、”吸ってる?”と聞くと、バツが悪そうに、”はい・・・”ということもよくありますしねー。(自分はたばこを吸わないので、臭いにも敏感だから、わかっちゃいます)


これに対しお酒は、術後2~3日過ぎたら”少量”なら別にいいのかな?と思います(笑)。

その前に飲むと、アルコールの血管拡張作用によって、脂肪吸引部の内出血や腫れが酷くなると思いますし。

血管拡張作用があるということは移植には有利に働きそうですが(笑)、お酒に含まれているエタノールが分解されて出来るアセトアルデヒドは毒性がありますから(二日酔いの原因の一つ)、多量には移植した脂肪には良くないかと・・・

やばい!難しくなってきたのでこの辺でやめますが、

定着を良くするために、術後1ヵ月(努力目標で3カ月)はお酒、たばこは控えましょう!



このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ