BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

1カップは、約何㏄?

1カップは、約何㏄?

これも先日の質問( https://ginza3-bb.com/manage/article/form_article.html?type=4&id=109 )と同じで、回答が難しいです・・・。 
 そもそもカップというのが尺度としてあいまいなので、その不明瞭な基準に合わせては、答えようがないので・・・。
 
ただよく聞かれるので、一応標準的な体系の場合で参考までにお答えします! 

 写真は術前トップが80㎝、アンダー68㎝(Bカップ)が、手術後トップ87㎝、アンダー70㎝(Dカップ)となったケースで、この時に増えている乳房の体積増加は・・・?

右154.5㏄、左119.4㏄で、平均すると137㏄ですね! ということは、約140㏄で2カップなので、この場合の結論は、

 ”1カップ70㏄が目安です!” 

 ただここでの注意点は、体格によって違いますし、もっと大きな注意点は、

これはBANNAI式オリジナル3D注入法でやったからちゃんとDカップに見えるということ!
 

これを(しつこいですが💦)自分以外の手術でデコルテに注入して140㏄残っても、スペックでは2カップアップかもしれませんが、所詮胸板でしかなく、見た目Cか、下手するとBで計測値はアップしても変わった感じがしない仕上がりになりますので、ご注意を! 

 それで思い出したのですが、昨日カウンセリングした方が自分と同じ美的感覚の持ち主で、話がかなり盛り上がりましたが、
その方は他院で2回脂肪豊胸をして満足がいかなくて一所懸命調べた結果当院に辿り着いてくれたそうで、
 

”先生のところのバストは、他のクリニックが皆”力士”みたいな胸になっているのと全然違って、女性らしいバストで綺麗!私もそうなりたい!”

と仰ってくれました。 

そうなんですよね・・・。綺麗なバスト(基本的に主観ですが、それでもゴールデントライアングルのように美しいとされるプロポーションは存在します!)に対する我々の常識は、まだまだ知れ渡っていない(非常識?)ので、まずはそれを広めることが自分の指名の一つでもありますし、

それを世間が求めるようにレベルアップすると、それにつれて美容外科医もスキルアップする(現状では例えこれがわかったとしても、技術的に可能にするのはBANNAI式オリジナル3D注入法でしか不可能!)と思うので、自分がメスを置くまでには、そういう世界にしたいですねー!

このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ