BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

ベイザーって脂肪吸引じゃないの?

ベイザーって脂肪吸引じゃないの?

↑ ベイザーを水に入れると波紋が見えますね?超音波が出てるのです。


”ベイザー脂肪吸引”とか、ベイザーって名前はかなり有名ですが・・・。

では、

Q1. ”ベイザーで脂肪は吸えると思いますか・・・?”

A1. ”はい、答えは、脂肪は一滴も吸えません!”

”えー?!ベイザーって脂肪吸引器じゃないの?”

”はい、脂肪吸引の時に使いますが、ベイザーでは脂肪細胞は一滴も吸えませんよ”

”???”

と、よくカウンセリングで交わされる言葉です。


つまりベイザーとは、金属の棒の先から超音波を出して、脂肪吸引前に脂肪をバラバラにほぐす機械ですね。

丁度いい例えとしては、ベイザーで”筋子”が”いくら”になる感じです!その後はベントXだったりで脂肪吸引する訳で、ベイザー自体では全く脂肪を吸わない訳です!

当院では、ベイザーをかけて脂肪をほぐした後、アキ―セルで脂肪吸引する訳で、ベイザーとアキ―セルのダブル併用というのは十分意味があるんですね。

ということで今回は、ベイザーは脂肪をほぐすだけの機械で、それ自体では一滴も脂肪を吸わないということをお伝えしたので、よく覚えておいて下さいね。





このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ