BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

定着率を良くする方法 お客様編③

お客様自身が定着率を良くする方法③

ピルは術後2~3カ月は控える

かなー。

タブーはなるべく作りたくない自分ですが、ピルのことだけは譲れません!


理由は・・・。推測ですが、これもたびたび出てくる新生血管!

移植した後の、出来立ての新生血管は、まだすごーく細いんですが、ピルを飲むと凝固系が亢進して”どろどろ血”になるので、
恐らくこの結果、詰まるんですねー。新生血管が。

しかもピルって、薬を中断して再開した時にめっちゃどろどろになるらしいので、手術前にずっとピルを飲んでいて
手術前に一時中断して(脂肪豊胸の前には最低でも2週間前には中断しないといけません)、術後1週間してそのタイミングで
ピルを再開するなのが、タイミング的に最悪です!

広範囲の脂肪の定着が悪くなるだけでなく、その定着しなかった脂肪も吸収されにくく、高い確率でしこりになるでしょう・・・。

自分も脂肪豊胸は脂肪を入れ過ぎない(片側250㏄未満)かつ脂肪吸引をアキ―セルにしてから、ほとんど
しこりは出来ないですが、ピルを飲んでる(た)人は、たまーにしこりが出来ちゃうので要注意です!

婦人科系の病気とかでやむを得ない方もいらっしゃいますが、ピルは脂肪豊胸手術前後の3カ月くらいは、絶対に中止しましょうね!

このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ