BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

しこりの中味って?

しこりの中味って?

脂肪豊胸のときにできる”しこり”って、どんな感じかわかりますか?

先日、他院の脂肪豊胸のしこりとり&アキーセル併用コンデンスリッチ脂肪豊胸手術をしましたので、その時のしこりの中味をお見せしますね。

それが、こちら ↑

①コーンポタージュスープみたいな感じですね💦 他には、②サラダ油みたいなこともありますし、③卵がゆみたいなこともあります。

これらは、注入した脂肪が定着出来ずに胸に残った、なれの果て・・・。

原因は、①一度に入れ過ぎたり(片胸300cc以上)、②塊で注入したので出来てしまったのですねー。


共にズルをして大きく見せかけるには、ある意味?有効な方法なのですが(皮肉です)、しこりで見た目に大きくする訳にはいかない(ここは医者の倫理観ですね)ので、一般に定着する上限と考えられている片胸250cc程度で、いかに大きくできるか?がポイントになります。


この方は4年前に手術したとのことで、左右に大きなしこりが合計4カ所(向かって左に3ccと6cc。向かっている右に18ccと15cc)あり、しこりの表面は石灰化してましたね。

放っておいても悪性化したりすることはないですが、まぁ出来ないに越したことはないので!


当院では、他院のしこりとりも行っておりますので、お悩みの方がいらっしゃいましたら一度ご相談下さいね。

このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ