BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

脂肪豊胸手術って、何歳まで可能?

脂肪豊胸手術って、何歳まで可能?

よく質問されることですが、

Q1.脂肪豊胸手術は何歳まで出来ますか?

と言う質問があります。

40代の方ですら、たまに、”こんな歳で恥ずかしくて・・・”

とか言う方がいますが、そんなこと全然ないですよ!


いくつになっても女性であって欲しいですし、生き生きと生活して、一度しかない人生を謳歌したもの勝ちですよ!

A1.流石に60代は体力的に難しいと思いますが、自分が担当した脂肪豊胸の最高齢は、59歳の方です!全然問題なく、普通に行けましたよ!

思い返せば、その方は昔、他院でシリコンバックを入れていた方なのですが、バックで大きくなってもデコルテの部分だけが大きくてレスラーみたいで不自然で、自分の胸がずっと嫌いで嫌いで何十年も我慢して、と言うか諦めて過ごして来たそうです。

しかし50代に入って流石にもう取り出したいな。ただ、取り出すだけだとかなり萎んでシワシワになっちゃうから、せめて同時に脂肪豊胸をしたいんだけど、どのドクターがいいんだろう?

と言うことで一所懸命検索して自分のところに辿り着いてくれた方でした。


当時もBANNAI式オリジナル3D注入法で、デコルテではなく、下乳と外乳メインに脂肪を注入して形を作りトップを上向きに作って差し上げたら・・・。

初めて女性らしいボディーラインに気づいてくれて、そして自分の胸が好きになり、さらに自分自身も好きになるきっかけが出来たそうです!

脂肪豊胸で作ったバストはシリコンバックと違い、階段を上下する時に揺れるし、外乳を作って存在感の出たバストが腕に当たることも、とっても嬉しいことなんだとか!

外乳が腕に触れたことがない方には、是非体験して頂きたい!

そうするとその結果、内面からも幸せオーラがでてキラキラした人生を過ごせるようになって、50代から人生がまた楽しくなったそうですから、

いつからでも楽しめるんですよ!人生って本人の思い次第で!

ちなみに、最初の手術が50代半ばで、BANNAI式オリジナル3D注入法の虜になって(笑)翌年に2回目の脂肪豊胸をし、これで最後!と言うことで3回目の脂肪豊胸手術をしたのが59歳でした!

実際、見た目より10歳以上は若く見えますし(あ、私で顔の脂肪注入や眼窩脂肪を取ったりもしていますが、そうでなくても生き生きしていて、ほんのちょっと一緒にいるだけでもこちらもパワーをもらえる方なんです)、現在も毎日楽しんでいるんだろうなー。

と言うことで、いつからでも人生は楽しめますし、私も基礎疾患がない方なら50代までは手術を承りますので、自分で勝手に諦めないようにして下さいね!


写真は別の方ですが50代の方の症例写真です。


このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ