BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

豊胸したバストは光るか?

豊胸したバストは光るか?

↑ 左がシリコンバックが入った状態にLEDライトが当たった様子です。噂通りバックの形に赤く光っています…。
右がシリコンバックを取り出して、自分の脂肪で作り替えたバストです。今度はLEDライトを当てても光らなくなりましたね♪


すいません💦 決して悪ふざけている訳ではありませんので、お許し下さい。

以前のTV番組の影響なんでしょうか?たまにカウンセリングで、

豊胸した胸ってLEDライトで光るんですか? それでバレませんか?

と聞かれるので、”百聞は一見に如かず”。それを実際に検証した写真です。

左のシリコンバック(恐らく生食バックも)の時は赤く光っていますが、同日にシリコンバックを取り出して脂肪豊胸をした右の写真では、もう光らなくなりましたよね?


左が光るのは、シリコンバックや生食バックのように中味が透明で遮るものがないと、光が減衰することなくバックの中を直進出来るからですね。

するとバックの被膜の内側で反射するのを繰り返して光るのだと思います!


対して同じバストでも、脂肪に置き換えると光は遮られて進めなくなりますから、いくらLEDライトを当てても、もう光ることはありません!

この光も、LEDライトのように直進することに長けている光の方が起きやすく、通常の白熱電球では起きにくいはずですが、このライトは(シリコンバックの手術をする時に使う器具なのですが)、最近はLEDになっているので、この検証実験が可能になった訳ですね。

最近は無影灯もLEDライトになりましたが、その光でもこのようにバックに入るように押し当てないと、流石に無影灯で赤く光ることはありません。

このように、脂肪豊胸ではLEDライトで光って、それがきっかけでバレると言うことはありませんので、今まで脂肪豊胸した方、及びこれから脂肪豊胸を考えている方も、ご安心下さいね!









このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ