BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

脂肪豊胸の手術は何歳から可能?

前回、何歳まで脂肪豊胸の手術は可能?と言うことについてお話ししましたが、今回は逆に

Q2.脂肪豊胸手術は何歳から手術出来ますか?

と言う質問にお答えしますね。


まず大前提として、

①女性の成長期の開始は早いので、20歳を過ぎて、それからずーっと待っても、バストが大きくなる可能性は(ゼロではないが)高くない、ということ。

②また、脂肪豊胸自体は自分の脂肪を移動するだけなので異物を使う訳でもなく(何歳でやっても)、人体には無害だということ。

③脂肪豊胸手術は、乳腺を傷つける手術ではないこと(その後、乳腺の成長することを阻害することも、また授乳に影響が出ることはない)。

④麻酔の影響も特に問題ないこと。

ということですね。ですからこれら諸条件を踏まえると

A2.18歳以上親権者の同意があれば問題ないです。他の美容外科も同じスタンスなところが多いですね。

10代の硬めの皮膚でも、BANNAI式オリジナル3D注入法なら伸ばしやすいですしね♪

実際今までの最小年齢は18歳の高校を卒業したばかりの方で、大学生活が始まる前の春休みに親御さんといらっしゃって

脂肪豊胸と二重をした人ですね。


大学入学前に一重がぱっちり二重になり、AカップもCカップになり、自分に自身を持てて凄くイキイキとして、

手術後半年目にお会いした時は”大学生活はメチャ楽しい!”と言っていたのが印象的でした。


美容外科でも特に豊胸手術って、自信の持ち方って凄いというか、外面を変えるとこれだけ内面にも影響するのかと驚くことがあります!

それだけ強いパワーを持っているので、一人でも多くの方にパワーを与えれるように、脂肪豊胸分野の発展のために頑張っていますので、これからもご声援の程、宜しくお願い致します!






このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ