BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

ヒアルロン酸豊胸について② 安い?

ヒアルロン酸豊胸について② 安い?

みなさん、ヒアルロン酸豊胸って、

①手軽で
②安い
③柔らかく
④数年は持つ

と思っていますよね? それで

⑤時間が経てばいつか(完全に)無くなるし、 最悪ヒアルロニダーゼ(ヒアルロン酸を溶かす薬)で溶かせる

と思っていませんか?

自分の考えでは、これ大分違うと思います!

写真は、10年以上前に注入したヒアルロン酸が胸にしこりとして残っていて、そのヒアルロン酸を取り出した一部です・・・。
注入の仕方云々とも言いますが、果たしてそれだけでしょうか・・・?

では、①〜⑤を1つずつ考えていきましょう!

②本当にヒアルロン酸豊胸は安い?

1回の施術単価を考えると、確かに安いかもしれませんが、本当にそうでしょうか?

1カップ上げるのに必要なヒアルロン酸は、体格により150~200㏄程度ですから、相場は30~40万程度かな?

それでバストアップしてるのは、半年がいいところではないですか?すると年間60~80万くらいになりますね。

持続性がいいと言われるものは、80万~すると思いますが、それでも実際にバストアップしてるのは1年と持たないのではないでしょうか?

やっぱり年間80万以上ですから、5年間保とうと思えば、まぁ単純計算で400万!

実際は前回のが残っていれば量は減りますので、おまけして半分にしても、5年間で200万は下らないです。年間40~50万

ヒアルロン酸豊胸は、それで最大時のピークが1~1.5カップで、持続が5~6年・・・?


これに対して脂肪豊胸は、相場が1回100~150万で、それでずーっと1~1.5カップサイズアップしていて、10年以上は余裕で持ちますから、短く見て10年でも年間10~15万

1年あたりのコストは、ヒアルロン酸豊胸の3分の1から4分の1のコストで、しかも柔らかく自然だし!

同じ時間単価だと、脂肪豊胸は3回、最低でも3カップアップ出来るのに!

このように実は、ヒアルロン酸はコスパが悪いです!

手軽だからとっつきやすいですが、注入の仕方やヒアルロン酸の種類によってはしこりになりますし、そうするとその後に脂肪豊胸をすることになった場合、それを溶かさないといけませんから、それを除去するのに、ヒアルロン酸1回分くらいコストがかかりますし💦

手軽だと言ってヒアルロン酸にとびつくと、実は高くつくケースが多いので、自分はあまりおススメはしませんが、いかがでしょう?

色々な情報を収集して総合的に判断するのが、一番いいと思いますよ!

続きは、また次回に!

このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ