BLOG

坂内院長のブログ

ネガティブな思考は、人間だけでなく脂肪にも嫌われる?

ネガティブな思考は、人間だけでなく脂肪にも嫌われる?

性格や考え方がネガな人って(いい悪いではなく)、いますよね…。

無意識にそうなってる人もいますし、意識してもなかなかすぐにはポジにはなれなかったり、基本ポジですがネガな時もあったり…。

自分も極力ポジで行きたいところですが、なかなか常にポジというのは、難しいと感じています…。(常にポジ過ぎたら、単なる能天気と紙一重だし💦)


これは人間ですから仕方ないことですが、考え方などポジで、いつも明るく輝いている人の周りには、自然と人も集まってきやすいですし、

逆にネガな人の周りって、あまり人も寄り付かなくなっていませんかー?


ネガな人って人間を遠ざけるパワーがありますが、実は人間だけでなく、移植した脂肪も遠ざけるパワーも持っているんです!

言い方を変えると、

ポジな人の方が脂肪の定着がよく、ネガな人は脂肪の定着が悪い傾向があります!


そんなバカな!

って思うかもしれませんが、今まで10年以上、数千人の脂肪豊胸手術の経過を見てきて、明らかに感じるんですねー。


この辺りがわかるのが、まず

①術後の経過観察の時

ですねー。まだ術後痛いはずなんですが、話していて笑顔が多かったり、物事の捉え方、考え方がポジだったり…。

このブログを書くきっかけとなったのですが、今日術後に来られた方がまさにそうだったんです!

無理やりポジティブな考えをしようとしている風ではなく、そう! 根底に”感謝”があるのがひしひしと伝わってくるんです!

(あ、手術した自分に対して感謝してーという意味じゃないですよ。なんだろう…?豊胸出来るチャンスを下さった神様に感謝っしているような、そんな感じなんです)

そういう方は間違いなく、普段から周囲の人に慕われていると思うんです! 自分もこういう方に会うと幸せな気分になりますし、自分もそうありたいと気づかせて頂けます!

ここで予言しますが、こういう方は脂肪の定着もいいと予想します! ほぼ間違いなくー!

次が

②口コミサイト

などのコメントですかね。(一応全てではないですが、時間がある時は自院、他院にかかわらずチェックしています😊。正直な感想が垣間見えますし、色々業務改善のヒントがあるので、遠慮せずどんどん投稿して下さいね✨)

このコメントも見ていると、

”いやいや、それは違う違う!”

とか、

”あー、そういう風に解釈するんですねー”

、とか人となりがよくわかりますねー。

それで1週間くらいまでの投稿で、定着率がいいか悪いか、大体予想できますね!

ここも含めて、定着率は個人差、となるのですが、この辺りは、なかなか証明が難しいです💦

しかし一応、医学的に少しは説明が出来ますので、この続きはまた次回にでもコメントしますねー!


一般的な定着率に関する話は、こちらでーす ↓

記事一覧へ