BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

シリコンって、どんな感じ? 2日連続で豊胸バック取り出し&同日脂肪豊胸手術ー

シリコンって、どんな感じ? 2日連続で豊胸バック取り出し&同日脂肪豊胸手術ー

昨日は20年以上前の生理食潜水バック取り出しでしたが、今日は20数年前のシリコンバック取り出しでした。

ご自身でも、

”ある日にゅるにゅるという感触があった!”

と仰っていて、

”多分片方は破れている!”

とのことでしたが、開けてみると案の定!

両方破損していました…。

黄色く変色している程度が少ないので、それ程昔に破れたわけではなさそうです。


ここで問題! 

Q .シリコンバックの中身って、どんな感じか想像できますか?一番近いものを選びましょう!

 ①グミ
 ②ゼリー
 ③とりもち

正解は…?

③とりもち

でした!自分の中では、③です! 

とりもちがわからない方は、スライムならわかるかなー?あれを100倍ベタベタさせた感じです!

ですからシリコンバックが破れていると、シリコンが超ベッタベタしていて、もう手術どころではなくなります💦

それでも、生理食塩水で出来るだけ遺残がないように丁寧に洗浄して、肉眼で確認をしてから脂肪注入をします。

まぁ自分にとっては格段難しいオペでもなんでもないのですが、いろんな意味で疲れます(笑)。


こんなものを体内に入れるなんて…。

変異原性、発がん性があるのも、なんとなく肯けますね。

前回のブログでお話しした様に、いろんなリスクを分かった上で

”一度に安く3カップ以上大きくする!”

ならシリコンバックもありだと思いますが、

こんなものを毎回見る度、

”1回では限界があるけど、安全性や自然さからいっても、やっぱ脂肪じゃね?”

と、自分は思うのですが…


そう思いませんか?

このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ