BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

脂肪の定着率とネガティブ思考について⑦ オキシトシンを出す裏技

脂肪の定着率とネガティブ思考について⑦ オキシトシンを出す裏技

今回も、脂肪の定着に欠かせない(かも知れない笑)

幸せホルモン❤️

の続きをお話ししますね。


幸せホルモンとは、なに?

ということで前回までの復習ですが、代表的なのは、

①セロトニン、②オキシトシン、③ドーパミン

の3つですね。


特に自分が重要だと考えているのは

キシトシン

で、その主な作用は

免疫力を高め ← 術後感染予防

自然修復や細胞修復を促進し ←脂肪の定着率の向上

痛みも緩和する←ダウンタイムの軽減 & 脂肪の定着率の向上

不安を解消し ←脂肪の定着率の向上

副交感神経を優位にする ←脂肪の定着率の向上

という、優れものでした!


しかしオキシトシンは基本的に1人では出せるホルモンではなく、

人とのつながり、相手がいて初めて出せるホルモン

でしたね。


しかし、ここで

1人でもオキシトシンを出せる裏技✨

をご紹介します!





知りたいですか?





それは





感謝する✨





ことです!


別に、手術した私に感謝してくれってことじゃないですよ(笑)!


例えば、

手術代金をサポートしてくれた方に感謝!

自営の方でも、

その仕事をいつもサポートしてくれる社員に感謝!

本業に対しお金を払ってくれるお客様に感謝!

お勤めの方なら、

雇用してくれて給与を支払ってくれている社長や会社に感謝!

ローンを組んでいるなら、社会的位信用を与えてくれる会社に感謝!

お休みを頂いているなら、代わりに仕事をしてくれている仲間に感謝!

術後のダウンタイムをサポートしてくれる人がいれば、その人に感謝!

などなど、私から言わなくても、本来感謝することは沢山ありますよね?


この様な気持ちが、オキシトシンが分泌しますし、それに加えて

ありがとう 

といったり 

笑顔

になっても オキシトシンは出やすいですが、

付け焼き刃で表面上感謝しても効果は定かではないですので、日頃から感謝することを意識していたいところですね。


以前も言いましたが、

術後に(自然に)ニコニコしている方は脂肪の定着がいい

印象があった理由の一つが、このオキシトシンに注目することで、またまた分かった気がします!


(ネガでは、人もお金も脂肪も逃げていきます💦)


この辺りの性格も、脂肪の定着は個人差と言えば個人差ですねー!


あと、術後にバストアップした姿をみて悦に入る時にドーパミンが出ると言いました。

これもすぐ慣れちゃうんですが、

同時に感謝すると、その幸せも持続しやすいようなので、やっぱり感謝の気持ちは、大事なんだなー。


まぁ、あくまで仮説といえば仮説ですが、

今まで数千人の脂肪豊胸のお客様の経過を見てきた実感

なので、信じるものは救われますよー(笑)!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
お得なモニター手術の情報は、こちら
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★      



このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ