BLOG

脂肪豊胸ブログ | 最新情報や術後経過、症例写真など随時更新中!

他院で4回豊胸手術をした方の修正手術!

他院で4回豊胸手術をした方の修正手術!

今日は、他院修正の脂肪豊胸手術がありました!

なんと!

既に他院で4回も豊胸手術をしていて、今回が最後の予定ということです。

ある時、私の症例写真をみて、豊胸を受けた自分のバストと違い衝撃を受け、ずっと私に修正をして欲しかったそうです!

(バストの美しさをご理解頂いて嬉しい限りです✨)


それではまず、術前の写真(上)から見ていきましょうか?

バージスラインを作り替えないで脂肪を何度も注入すると、バストはこのような風貌になります…。

わかりますか?

まず豊胸あるあるですが、

アンダーの位置を下げないで=下乳を作らないで、そのまま脂肪を注入すると、デコルテが不用意に盛り上がりすぎて、必ず乳首が下を向きます!

正面から下乳が殆ど見えてないですよね?これは乳首が下を向いている証拠ですね。


次に、

外乳を作らないで脂肪を注入すると、バストの外側がまっすぐストンと直線になるので、ボディーラインに女性らしい丸みがでず、めちゃくちゃ不自然になります!


これに対し、術直後の写真(下)を見てみましょう! 

座位で少し仰向け気味になっていますが😅(それを差し引いても)、

自然で美しいバスト条件としては、正面から見た場合には

①アンダーの位置をさげ、

②外乳をつくる

のが重要で、この2つが出来ているドクターを選ぶのが、失敗しないためには大事になります!

また正面からではわかりにくいですが、バランスがいいバストは

③高さが出ている

ことも必須です。


ということで今回は、過去最高でアンダーの位置を 4.0 cm も下げました!

これをまずわからない美容外科医が多いし、仮に(わかって)そこに脂肪を入れても、それだけでは出来ないんだなー。


それで自分はBANNAI式オリジナル3D注入法で作るのでこれが出来てますが、

自分の真似をして曲がったカニューレを使っただけでは、出来ないんだなー。


また糸でバージスラインを作っても不十分ですねー。


これで仮に①が出来て下乳が下に伸びたとしても、外乳はきちんと作れないでしょ?

②が出来ないからバストのバランスが悪い!

また同時に、③高さが出せないと、下乳が多少伸びただけの、所詮”皿型のバスト”から脱却出来ませんから、やはりバランスが悪い!

ブラバやビブラを併用しても、それ程高さは出ませんし…。

たかがバストメイクですが、

解剖学的に正しいデザインは勿論大事ですし、

それを実現する技術と経験も必要です!


結局、手術の結果はドクターによって決まりますから、

これが出来るかどうかを”症例写真”でしっかりとチェックして、納得がいくドクターで手術を受けて下さいね!

当院(自分)はこの3つが出来るだけではなく、定着率に個人差があるというのに

最低限のサイズ保証

もつけていますからー!


脂肪豊胸は、やっぱり坂内(BANNAI)じゃないかなー!



このブログを執筆したドクター

院長 坂内誠
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック 院長 坂内 誠

保有資格

医学博士/美容外科専門医

経歴

  • 1995 新潟大学医学部医学科卒
    新潟大学医学部附属病院 外科勤務
  • 1997 新潟大学医学部大学院外科学1入学
  • 2001 同上卒 医学博士取得
  • 2006 大手美容外科入職
    都内大型院の院長を務め、グループ内の年間脂肪豊胸手術件数全国トップを毎年記録
  • 2020 銀座3丁目・BANNAI美容クリニック開設 院長に就任

記事一覧へ